紫推しのたれながし

ももクロ愛をぐだぐだと語る場所です

0523

行ってきました東京ドーム

THE情緒不安定

その前は卒業ライブの幕張だったけどなんていうかもう色々落とし込めてなくてめっちゃ情緒不安定

ニコ生で春一は見てたから4人のライブこんな感じなんだー…って予習はしてたつもりだった

…予習ってなんだよ!予習なんかできねーよ!いないよ!あのこがいないよ!つらい!なにこれ!つらい!

永遠の5人だと思っていたからなんかもう最終決戦前に仲間がいなくなってボロッボロの戦隊モノを見ている気分っつーかなんつーか自分自身がボロッボロ

 

いつだって笑顔になれたももクロのライブ

幕張であんな悲しいオバチュ泣きながら叫ぶことになるとは思わなかった

終わった後も全然落とし込めなくて一緒に行ったS(赤推し)と蕎麦をすすりながら鼻水もすすり出るのはため息ばかり

「仕方がないのかもしれない」「違う道を見つけてしまったのならそれを応援しよう」「4人のこれからを応援しよう」ってなんかもう自分に言い聞かせるようにつぶやいていたけど全然納得いってない自分がいて笑った

たぶんそういう人多かったと思う

いや、殆どの人そうだよね???????

 

それでも「4人が前を向いているなら」ってふんばってた

そらね、応援するっきゃないよね、だいすきだからね

お、おれらがささえる…よにん~~~(弱)

 

5人のももクロに感じていたのは

「バカ5人」(褒め言葉)

でも本当は「バカ4人と方向性の違うバカ1人」

(…バカはよくないかな…おバカって言おうか)

あの子は4人とはちょっと違う方を向いてる感覚はずっとあった

自分で一線を引いてる部分というか、そういうのがなんかちょっと分かった(私個人の感想です)

でもそれでいいと思った

それが良い効果を生んでそれが完成形なんだと思った

 

だから辞めるって記事を見た時「えっ」ていう信じられない気持ちと「やっぱりなのか」という何故かちょっとだけ納得してしまう自分もいて

 

…思い出したわ

その記事見た時私USJにいたんですよ

フライングダイナソー乗ってキャーキャーはしゃいでハリポタゾーンでおトイレ休憩してる時に「えっ」

すんごい落差だったぜ…フライングダイナソーなんて目じゃなかったぜ…

 

まあそれは置いといて

 

そんな「前を向こう」と「いやしかしだな…」っていうせめぎ合いの中での東京ドーム

「TD4の覚悟」って銘打たれていたライブ

覚悟…覚悟かあ…覚悟…かくご…か…く…ご…と覚悟のゲシュタルト崩壊を起こしながらの参戦

 

いっつも一緒にライブ行ってるSと合流

オタクなのでジャンショで待ち合わせ(わかりやすい)

 

そして今回初参加の友達が2人

関ジャニファンのJと三代目フリークのD

そして2人ともBUCK-TICK行脚民(すげーライブ慣れしてて笑う)

 

「か、怪盗は見てきた!」くらいのライト層

ところで「10周年かーBUCK-TICKは30周年だよ☆」って言われて歴史の重みを感じた

 

とりあえず黒っぽい服で来ていたので私とSでペンラとかビブスとかタオルとかでカスタマイズさせて頂いた(必然的に赤と紫強制)

 

ライブの内容は、うん、まあすんげー長くなるから省こう

すげー泣いたよね、そらね

ゴリパンサイコーだったよね、私の中でTOP5に入るDNAとBIONIC CHERRYあって爆上がりしたよね、青春賦刺さったよね、ももかパートのれにちゃんやばない

途中のプロレスChabanと南ピーさんのあたりでSと2人で「あの2人大丈夫かな…私らには安定のChabanだけど初見おいてかれてないかな…」って2回心配した(席が別だった)

 

最後の挨拶

 

ばっかやろおおおおおお~~~~~~ずっとついてくよお~~~~~~~!!!!!!(号泣)

 

れにちゃんは本当にまっすぐ伝えてくるわ…もう…なんなのあのこ…たすけて…

あんな綺麗な鼻水なかなかないよ…私のきちゃない鼻水も浄化される勢いだよ…

 

そして夏菜子ちゃん

…なんか、ありがとうな…弱さを見せてくれて…

あの夏菜子が…あの夏菜子が…oh…もうだめ…しんどい…尊い

ついてく…もうほんとついてく…

 

あの瞬間私同様もやもやしていた人の霧がぱーっと晴れたんじゃないかなって思う

少なくとも私は晴れたよ

目の前が真っ暗になった時みんなの光で前を向けたって言ってたけど、私もあなたたちの光で前を向こうってなりました

なんという相乗効果

なんというwin-win

お、おれたちはお互いが!光なんだ!

ぷ、ぷいきゅあ~~~~~!がんばえ~~~~!

お、おれもぷいきゅあ!?!?!?おまえがおれでおれがおまえで!?!?!!?

(光に当てられ混乱)

 

そして会場が明るくなった時横を見たらSの目が数字の3になってた(たぶん私も3)(会場の8割は3だった予想)

霧も晴れたが目も腫れたそんな桃響導夢

 

そのあと初見のJとDと合流

ど、ど、ど、どうだった!?!?だ、だいじょぶだった!?おいてかれなかった!?!?!?とペンラをマイクに見立てて記者ごっこ(不安がすごい)

初見の人の感想って気になるよね…笑

 

 

「なんか…最初の?あたりの?歌で…めっちゃ励まされて泣いてた…」

「泣いてるの恥ずかしくて隣見たら…二人して泣いてた…」

 

 

やっぴ~~~~~~~~~!!!!!!!!!(ファンファーレ)

 

1人は「次は紫で行く…」って言ってくれてダブルファンファーレした

 

 

そしてそのあと他の参戦者4人とも合流して打ち上げに

そういえば緑推しのあの人は今日何色で来てるんだろう…って思ったら緑をワンポイントにした(唯一持ってた)箱推しTだった

私たち以上に目が3だった…おつかれ…

 

 

そんなわけでTD4の覚悟を目の当たりにして、ようやくふっきれた気がしました

大丈夫だ!この4人!大丈夫だわ!そう感じました

今まであった事は辛いことも悲しいことも全て必要だった

それを全部含めて今のももいろクローバーZなんだと、そう思いました

 

自分の人生に置き換えてもそうかなって思った

色々辛いこと悲しいこと、友達との別れ、決別、仕事の不満、納得のいかない注文、首絞めたくなる衝動、堪える為に叩きつけた拳の痣、噛んで噛んで噛み砕いて無理矢理飲み込んだにっがいアレコレ…(すごいいっぱいでてきた)

全部必要だったんだ!

今の自分になる為に必要な養分!糧!おいしくなかったけど飲み込んだ事に意味があるんだ!

そしてこれからも

そうやって人生は続くんだなって、そう思いました

私の人生の目標は結構前から今際の際に「たのしかったーーーーーーー!!!!!!!!」って言って死んでく事なんですけど、全部ひっくるめて楽しまなきゃって事なんだなって改めて思った

 

…人生を考えさせてくれるももクロ…すごい…笑

 

 

これからもずっとずっと応援したいし応援されたい!

だいすき!

 

 

 

追記

オバチュのコールはテンション上がった時ちゃんと叫べるかどうか不安があったけどちゃんと出来たよ!笑

い・く・ぜ!!!